【6/22開催セミナー】自動翻訳の精度が上がる、技術文書のテクニック

2022年6月22日に、AI自動翻訳に関するセミナーを開催いたします。

仕様書やマニュアル、要件定義書など、技術文書の翻訳作業を行う方は必見!

自動翻訳の精度を向上させ、翻訳コストを削減する方法を解説

仕様書、要件定義書などの技術文書(テクニカルドキュメント)は、ある程度型が決まっているため、AI自動翻訳との相性が良い文章です。そのまま自動翻訳にかけても効果的ですが、ちょっとしたコツをつかむだけで、さらに効率の良い翻訳が可能。

本セミナーの第1部では、元々自動車業界の社内翻訳者であった立教大学教授の山田優が、技術文書翻訳の精度を格段に向上させる「ポストエディット」や「プリエディット」のテクニックについて解説。

第2部では、シンプルでセキュアなAI翻訳ツール「ヤラクゼン」で、技術文書の翻訳精度をさらに上げる方法をご紹介します。


※2021年11月、2022年2月に開催したセミナーと同内容になります。


【注意事項】本セミナーは法人様を対象としております。

恐れ入りますが、個人の方、フリーメールアドレスの方、ならびに同業他社の方は参加をお断りさせていただきます。